決勝感動しました!

こんにちは、桃李菜奈子です。
今日は甲子園の決勝戦でしたね。


わたしも甲子園は好きで、時間があれば見ていました
一試合一試合に感動があったのですが、
決勝は特に感動された方も多かったのではないかと思います

決勝戦は終盤からになりましたが、
そのときにはには8-1で仙台育英高校が勝っており
最後にテレビをつけた時には表彰式でした。
表彰式からじっくりと見させていただいたにも関わらず、
解説者から選手一人ひとりエピソードが披露され感動でした。
特に代打で出場したキャプテンの初ヒットにはジワリと来るものが。

仙台育英のアルプスには、今大会最多の応援団が詰めかけ、
学校からの応援団は140名も来ていたそうです。
コロナ禍での開催とはなりましたが、熱い声援と共に
勇気と希望が湧いた大会だったのではないかなと思います。
スポーツは胸が熱くなりますね。わたしも何か始めようと思います(*^^*)

桃李菜奈子

 

 

J-mama

シェアする