ホワイトクリスマスならぬホワイトアウトクリスマス

桃李菜奈子です。
久しぶりの名古屋の大雪、
記録によると8年ぶりとのことで。
車両滞留やスリップ事故、立ち往生など大変だったみたいですね。
公共交通機関も乱れてしまい、
ホワイトクリスマスならぬホワイトアウトクリスマスとの報道も目にしました(*_*)
ウインタースポーツがお好きな方には恵みの雪かもしれませんが、
生活にはどうしても支障をきたしてしまいますね。
ちなみに、わたしはウインタースポーツはたまにしますが、
才能は今のところゼロです(笑)
寒さが厳しい季節になってきたので、最近お家でおでんを作りました。
やっぱり冬にはおでんを食べたくなりますね。
面倒ですが、練り物や牛すじなどはしっかり下処理するだけで味が変わるのが不思議です。
貴方様はおでんの具、何がお好みでしょうか?
ネット調べのランキングでは、
一位「大根」、二位「たまご」、三位「もち巾着」とのこと。
わたしも、この三種は大好きです。個人的には肉食女子なのか「牛すじ」が一位かなと思うところですが(笑)
おでんのレシピ、美味しくなる方法などたくさん紹介されていますが、
わたしがこれは美味しい!とヒットした作り方も紹介させていただければと思います。
ただ単に、おでんに豚バラを入れるレシピです。
おでんに豚バラ?と思われる方も多いと思いますが、一度騙されたと思って作ってみてください。
味にコクが出て、とっても美味しいです!!
豚バラは塊ではなく薄くスライスしたものを水分が出る大根などの上に乗せて、
そこに他の具材をのせるのがおススメの作り方です。
貴方様のお好きな具材やおススメレシピも教えていただけると嬉しいです。
では、寒い日が続きますがお身体に気をつけて年末を乗り切ってください(´∀`*)
桃李菜奈子

J-mama

シェアする