こんにちは龍季ゆりかです♪

こんにちは龍季ゆりかです♪
今年の24時間テレビのチャリティーランナーが兼近大樹(EXIT)さんであることが発表されましたね!
100キロもの距離を走る姿は毎年ほんとに感動しますよね( ; ; )

実は歴史上の人物でも一日で、100キロの距離を走った武将がいるのをご存知ですか?
それは『豊臣秀吉』なんです!

彼が天下人のキッカケともなった中国の大返し、
備中高松城(岡山県)から姫路城(兵庫県)までのおよそ100キロを、たった一日で走り抜けたということで、
神業!奇跡!と言われています!(◎_◎;)
そして山城山崎(京都府)に軍隊をつれおよそ230キロの距離を踏破し、明智光秀を討ち、天下人となりました。
不可能を可能にする男!秀吉の魅力がこれでもかと詰め込まれた出来事だったようにも思います!
今年のランナーの兼近さんにも不可能を可能に!
そして走破出来るようにわたしも全力で応援したいと思います♪

ゆりか

 

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする