ママネタ.

こんにちは! Jママです。

今日の朝はかなり強い雨が降っていましたね。奄美地方が今日梅雨入りしたらしいです。

この辺は例年通りに梅雨入りするみたいで、来月の8日ごろだそうです。

ところで、以前お話したと思いますが、今ダイエットしたい人にカロリーを気にするのではなく、

糖質を気を付けたら痩せると、お話しました。そこで、質問です。

これから暑くなる時期に食べたくなる物で、かき氷、シャーベット、アイスクリーム、この中で、1番糖質が少ない物。

わかりますか? かき氷です。2番がアイスクリーム、3番がシャーベットです。

次に、冷やし中華、そうめん、そば、これは、どうでしょうか?

1番少ない物は、冷やし中華なんですよ!次にそば、そうめんです。

ちょっと意外と思う人多いと思いますが、冷やし中華には、お酢が使われてるところが、鍵なんです。

そばでも、とろろそばにすると、いいみたいです。

結構今までとは、少し感覚がちがうと思いますが、是非試してみたいと思います。

さて、アイリスでは今日撮影をやってます。いままでに無い撮影をしてますから、みなさん期待してて下さいね。

お見せできるとき、またご報告させて頂きますね。

では、また。。。

 

J-mama

シェアする