出会いの素晴らしさ♪【如月 はるな

こんにちは(●´ω`●)

お久しぶりのブログとなりました如月 はるな です♪

 

突然ですが、SNSやLINEがなどが主流の今、貴方様はお仕事以外のプライベートでお手紙をしたためる機会はありますか?

私は、バースデーカードやプレゼントのお返しなど一言添える

手書きのメッセージカードなどで筆を取ることはありますが、便箋、切手、赤い郵便ポスト・・・

お手紙となるとめっきり減ってしまいました(;^ω^)

 

そして、つい先日久しぶりに、結婚を機に遠方へお引越しをした友人にお手紙を綴りました♪(*´▽`*)

 

普段、毎日のようにLINEやSNSでの繋がりはありますが

何故か不思議とお手紙となると普段以上に言葉を選び相手へ想いを馳せることに気づきました♡

手紙を綴りながら友人の幸せを願いつつも、やはり遠く離れてしまう寂しさを感じ切ない気持ちになりました(;´・ω・)

 

物理的な距離では遠く離れてしまうけれど・・・

これからも心は友人の近くにありたいと思います(*ノωノ)

 

人生限られた時間の中で出逢い、その中でご縁を繋いでいける人は思っている以上に少ない。

だからこそ、自身と出逢ってくださった方々を大切にしたいと改めて感じました(●´ω`●)

 

出逢いがあるから別れがある。別れは出逢いがないと成立しない。別れが先には絶対に来ない・・・。

 

出逢いはとても素敵で嬉しいこと、

いつかお別れをすることになったとしても出逢いの瞬間、出逢いからお別れの間の時間は、かけがえのない宝物♡

お別れの寂しさだけに目を向けるだけではなく、出逢いの素晴らしさに目を向けるとまた新しい素敵なご縁に恵まれるような

そのような気がしています(*´▽`*)

 

残暑厳しい日々が続いております。皆様どうかご自愛くださいませ。

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

ではまた、また綴りますね(*´ω`*)

 

 

如月 はるな

 

 

J-mama

シェアする