神戸に遊びに行ってきました

こんにちは。 永星美鈴です。
まだまだ暑い日が続いていますね、、、

私は先日、神戸に遊びに行ってきました!
神戸には初めて訪れたのですが、とてもいい所でした♪

私は北野異人館街と言うエリアに行ったのですが
様々な外国の建物があり、実際に館内に入ってインテリアなどの展示物を見て回れます。
中でも英国館という館ではシャ-ロックホームズの展示物があり、
実際に探偵の様なコスプレをして館内を回り写真を取れるのでとても楽しい場所でした!

他にも、うろこの家や洋館長屋、ベンの家、プラトン装飾美術館などがあり、
中でもうろこの家は神戸で最初に公開された異人館としてとても有名な場所です。
うろこの家は、見晴らしのいい高台に建っていて
館内の展望室からは神戸の街を一望できとても眺めがよかったですよ♪

いろいろな場所を見て回っていると
まるで海外に来ているかのような気持ちになれるので
また他のところもみてみたいな♪

美鈴

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする