「映画」

こんにちは。吉樹です。

皆さん、映画はお好きですか?

ジョー・ライト監督の光を操る映像美、
ウディ・アレン監督のジャズ、クリストファー・ノーラン監督の時間操作…、
私は音楽や美術、衣装に注目して観ています。

今日は大好きな映画の一つ、ギレルモ・デル・トロ監督の「シェイプ・オブ・ウォーター」のお話を。
口の利けない孤独な女性と半魚人の恋物語なのですが、登場人物の心情が色で表現されているんです。
ちなみに、今の私を表すならティール、青緑でしょうか…。

ヒロインのもどかしい気持ちを表した「You’ll Never Know」と言う曲も素敵なんですよ。
言葉を話せないヒロイン同様、私もおしゃべりなタイプではないので、
言葉足らずで誤解されたり、上手く気持ちを伝えきれなかったり…。
この曲を聴く度に胸が締め付けられるようです。
言葉でも行動でも、その時々の溢れる気持ちを出し惜しみせずに伝えていけたらいいですね。

何だか寂しいブログになってしまいました。
秋だからでしょうか。
寂しくなったら私に会いに来てください(*^^*)
お会い出来るのを楽しみにしています。

れいあ

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする