お久しぶりのブログ

こんにちは♪
お久しぶりのブログとなりました如月です♡

梅雨の時期ということもあり
晴れの日、雨の日、曇りの日、ジメっと蒸し暑い日
最近は、日替わり天気が多いですね(´・ω・`)

今の時期は、気圧の変化も著しく自律神経が乱れやすいので体調の変化を感じていらっしゃる方も多少なりともいらっしゃるかと思います。
体調等崩されていませんか?大丈夫でしょうか?

貴方様の心とカラダが穏やかであることを心より願っております(*^ω^*)

さてさて、
私だけかもしれないのですが…

人生経験を積み、年齢を重ねるにつれて
自分自身の足跡(そくせき)を振り返り
〝思い出〟に浸る時間が
少しずつ増えているような気がしています☆

〝心〟という名の〝カゴ〟に入れた
〝思い出〟という名の〝玉〟の数。

思い出は
〝運動会の玉入れ〟に似ていると感じます。

とりあえず球数打てば当たるだろうのごとく
必死にカゴヘ投げ入れれば投げ入れるほど
カゴの外へ落ちてしまう。

とても切ないですが
一生懸命に玉を投げ入れたつもりでも
自分が思うほど玉はカゴヘは入っておらず
カゴの仲間入りを果たせなかった玉は
無惨に散乱。

思い出は誰かと比べるものではなく
自分自身にとって質の良い素敵な出来事を
〝心の財産として蓄えるもの〟
そのような気がしています(*^ω^*)

自身の経験や思い出を〝語る〟こと
誰かと共にした素敵な出来事を幸せな思い出として
〝共有〟をすることはできますが
その経験と思い出は誰にも〝譲渡〟することはできない。

心に留めて
大切な思い出として記憶に残しておきたい
そう思える素敵な出来事は
自分自身の 〝かけがえのない宝物〟

嬉しさ、楽しさ、優しさ、思いやり
感動、感謝、笑顔、幸せ
大きなラッキー、ちょっとしたラッキー♪

1日の出来事の中で
些細なことでも、大きなことでも
心に留めておきたいと感じ
明るい気持ちになることができた
〝自分なりの素敵な出来事〟
1日1つ見つけるように心がけています(*^ω^*)

例えば、、、

①混み合うカフェ
忙しさ、慌ただしさからきてしまう
つっけんどん を全く感じさせない優しく丁寧な接客をしてくださった
素敵な店員さんに出会えて嬉しかったです♪

②コインパーキング利用時
入出庫しやすい場所が空車でハンドル操作に不安やストレスを感じずスムーズに駐車をする事ができラッキー♡

などなど…。
(リアリティー溢れるの最近のエピソード♡)

1日1つでも
素敵なことを見つける事ができたら
1週間で〝7〟3週間で〝21〟
1年間で〝365〟
〝心の財産〟を蓄えるができますね(*´∇`*)

そして、
蓄えた心の財産の中から
ずっと心に留めておきたいと思える〝エピソード〟がいくつか見つかり
〝上質な思い出〟として心に残り続ける♪

貴方様の存在が私にとって
そして、私の存在が貴方様にとって〝かけがえのない出会い〟となり

一緒に過ごさせていただく
愛と優しさ、そしてエロスのあるひと時が
〝共有の素敵な思い出〟となることを心から願っております(*´∇`*)

長文のブログを読んでくださりありがとうございました♡
日記を綴るのが好きなのでいつも長文になってしまいます(笑)

もしも、貴方様に合わない言葉不快に感じる言葉がありましたら申し訳ありません。
スルーしていただけると幸いです。

ではでは、貴方様にとって今日という日が
昨日よりも笑顔の多い素敵な1日になりますように♡

如月 はるな

J-mama

シェアする