「チェーン店」

こんにちは。吉樹です。

お酒が好きな私、先日買い物帰りにチェーン店のブリティッシュパブで、
ビールとフィッシュアンドチップスを楽しんできました(*^^*)
ここは引っ越し前、英語学習のモチベーションを保つためによく訪れていたお店。

ホームシック気味でしたが、同じ土地から引っ越してきた店員の女の子とお話して、
すっかり元気になりました(*^^*)

同じ内装、料理、サービスを受けられるチェーン店って、
全国何処の店舗へ行ってもホームに帰ってきたような安心感がありますね。

それから、愛知県以外では入店するのに2時間以上待つこともある大人気のコメダ。
私もモーニングに通う大好きなお店なのですが、
もし名古屋を離れることがあるとすれば、
引越し先のコメダで今の生活を懐かしむのだと思います。

静岡のさわやか、三重のとりいち、名古屋のCoCo壱、
麺屋はなび
全国津々浦々、沢山のご当地チェーンがありますね。
私の故郷ではお茶をするのもロイヤルホストだったりします。

皆さんは故郷や特別な場所を思い出すお店はありますか?

吉樹

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする