春に咲くお花

こんにちは。
三好 さえです。

私は月に1.2回くらいお休みの日に近所のお花屋さんに行っています。

この間行った時、置いてあるお花が春に咲くお花がたくさん置いてありました^ ^

まだまだ寒い日がありますが、
もうすぐ春なんだなぁー。
っと感じました。

いつもお店の人のお任せでお花をえらんでもらうのですが、
今回は少しだけ珍しいお花をいれていただきました。

それは霞草(かすみそう)

え?
霞草、珍しくないのでは?
と思った方多いのではないでしょうか^_^?

霞草を想像すると白い小粒のお花をイメージしませんか?

この白いお花が白くなく、紫色なのです。

お花で人工的に染めたりすることはあるのですが、
この霞草は天然の紫色の霞草。

なかなか天然の紫色の霞草はないんだそうです。

そんな貴重な霞草に出会えて私は嬉しい気持ちになりました♪

紫色の霞草は今は自宅に飾ってあります^ ^

お花大好きです(〃ω〃)♪

◎霞草(かすみそう)花言葉。
清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」。

三好 さえ

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする