皆様、こんにちは。
波留です。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

そういえば、先日お家のお花を新しくしました。

向日葵、黄色の薔薇、オレンジの薔薇、黄色のカーネーション、カスミソウ…などのお花でオレンジ黄色系のお花を作って頂きました。

お家の玄関がとても明るくなりました。

私はお花が好きなので、お家のいろんな場所にお花を飾っております。

お花にはそれぞれ花言葉があり、色や本数で同じ花でも花言葉が違います。

色々調べて見るととても面白いです。

例えば
赤い薔薇は愛情とか、白は信頼とか、黄色は嫉妬とか。
1本だと「ひとめぼれ」
2本だと「この世界は2人だけ」
3本は、「愛しています、告白」
4本は、なんと「死ぬまで気持ちは変わらない」

 

などなどあります。

花言葉でお花を贈ったり、買ったりするのも楽しいですが、花言葉は人間が勝手に決めたものです。
黄色が嫉妬という花言葉ですが、黄色い薔薇はとても美しいです。人を元気にしてくれるカラーです。
選んだ時の想いは、選んだ人にしかわかりませんよね。
なので、花言葉にとらわれず好きなお花を贈るのも素敵だと思います。

優美な香りで私たちを魅了する繊細で華奢なお花もありますし、色彩の鮮やかさで私たちに元気をくれるお花もある。

人間と同じように、お花も個性があります。
ただただ、そこに美しく存在してくれていて、私たち人間をいつも癒してくれます。

そんなお花が大好きです。

皆様も是非、お家にお花を飾ってみて下さい。
お花達は、きっと皆様を癒してくれる事でしょう。

では。

J-mama

シェアする