こんにちは! Jママです。

今日2024年に新しいお札が作られる発表がありました。

新しい顔に選ばれた人の中で、1万円札になる方は知らない人だったので、調べました。

日本の資本主義の父と呼ばれた方でした。 私たちが知らない昔の人をもう少し勉強した方がいいですね。

外国の人から聞かれたら答えられるくらいの知識は持ったほうが、いいじゃないかな?と思いました。

今日はいい天気ですが、明日は冷たい雨になるらしいですよ。

まだまだ、冬ものが片付けれないですね~(>_<)

桜はまだ大丈夫でしょうか? 今年は花冷えがあったりして、いつもより長く見ごろが続いてますが…

さて、今週は各地で入学式などがあり、で見かけるんですが、なんか微笑ましい光景ですね。

アイリスにも新人さんが入り、新しい雰囲気になりました。

まだ、お会いしてない方是非お時間あったら、会ってみて下さい。お気に入りの子が見つかるかも…(^^)

では、また。。。

 

J-mama

シェアする