八重桜

こんにちは、倉木 希です。

 

今年はお花見に行かれましたでしょうか?

暖かくなるのも早く、何度か雨も降ったので桜のシーズンが早かったですね。

年度末・年度始めは中々お仕事がいそがしくて花見どころではない方も多かったのではないでしょうか。

私は毎年、フォトグラファーとしてのお仕事と共に桜を見ながら過ごしております…笑

 

オーソドックスな、これぞ桜というのはソメイヨシノですが、個人的に好きなのは八重桜です。

 

1つの花に何枚もの花びらが重なって、何十枚も重なって、固まって咲くのでとてもボリュームがあって豪華なのに可愛らしい桜なんです🌸

色もソメイヨシノより濃いピンクなので、お写真に写しても可愛くて映えると思います。

ピンと来ない方は是非検索してみてください、きっと見たことがあると思いますよ。

 

開花の時期も遅く、地域によってはまだ今から楽しめる桜ですので、見かけたら私が言っていたなと私のことも思い出して頂けたら嬉しいです。

倉木 希

J-mama

シェアする