クリスマス

こんにちは、龍季ゆりかです^_^
すっかり朝晩が寒い季節になって、
既に年末の足音が近づいてきましたね!

そしてその前にクリスマスですよね!
みなさんは何か自分にプレゼント買われますか?
わたしは毎年買っています笑


クリスマスプレゼントゲットに便利な「ブラックフライデー」のことを調べました!

「ブラックフライデー」のセールが日本のショッピングモールでも開催されますが、
日本では2016年から家電量販店のノジマやイオンが本格的に導入しました。
「ブラックフライデー」の名付け親はアメリカのお巡りさんだそうです。

感謝祭翌日の売れ残り一掃セールで、多くの買い物客で道路が混みあい、人が外にあふれて仕事が増えるので
警察官が「真っ黒な金曜日」と呼んだことがきっかけとなりました。

アメリカでは感謝祭が「11月の第4木曜日」なのでその翌日がブラックフライデーというわけです^_^
日本では勤労感謝の日あたりからセールを始めるお店も多いようですよ!
Amazonや楽天でも開催されますので何か欲しいものがある方、
クリスマスプレゼントの参考にしてみてください(о´∀`о)!

ゆりか

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする