自然災害

お久しぶりです、麗です(^^)

もうあっという間にですね。

体感スピードが早すぎて置いていかれそうです。
朝夕に秋の気配がかすかに漂い出しましたね。

皆様、お変わりございませんか。

まだまだ暑い日々が続くと思いますが、
引き続きお体ご自愛下さいませ♡
この季節になりますと、台風や秋雨前線により
各地方での自然災害のニュースをよく目にします。
有難いことに愛知県はそれほど被害を受ける地域ではございませんが、九州など…
見ていてとても心苦しくなります。
地球温暖化に伴い台風等による大雨や集中豪雨等の頻発が懸念される中、
地域を脅かす水害や土砂災害から暮らしを守り、安全な住まい方への誘導による被害に遭いにくい地域づくり等、
自分自身でできることをなるべく早い段階で出来たら理想ですね!

日本の復興の速さは、世界に比べても群を抜いています。

その速さ故に過去が過去になってしまいがちですが、
本当の別れは、会えなくなることではなく忘れることだと私は思います。
各地域の被害を私たちは決して忘れてはいけないのです。
風化させてはいけないのです。
どうか皆様が安全な場所で、
光ある 実りある生活ができていますように…。
では、また♡

J-mama

シェアする