富士子のごあいさつ。

初めまして。

富士子と申します。
本日からブログの連載を担当する運びとなりました。
気づけば梅雨が明け、感傷に浸る時間さえもなく、猛暑の夏です。そして気づかぬうちに秋の足音も近くに聞こえ出すのです。


目まぐるしく変化していく四季。
気を抜くとあっという間に置いていかれそうな毎日。
過ごしやすい秋は、個人的に何事にも積極的に取り組める季節のように感じます。
ですが、そういったことが裏目に出ることもありまして…。
それがまさに、「食欲の秋」と呼ばれるものです。
もうこれはこれは…。


何年もの間、私にとっての最大の敵と言っても過言ではありません。
秋になると毎日のように食べすぎた自分に喝を入れ、反省しまた繰り返す。
苦しくも予定帳通りにはいかない日々なのです。
もう私も若くはありませんので、そんな悪循環を打破すべく大人の女性ダイエットなるものを始めました。
まずは、浮腫を改善するためにそれらが出やすい下半身を中心にストレッチやマッサージをしてみたり、

体を冷やしすぎず血行を改善し、水分をよく摂りよく排出するなどをして水分代謝をあげたりと。
長引く浮腫などは漢方外来に行くといいと聞いたことがあります。
はてはて。漢方外来とは。詳しくは知ら上に、もちろん行ったこともないので非常に気になります。
是非一度、休日に行ってみようと思います。

次回のブログは「漢方」についてです。

では、それまでご機嫌よう。

富士子

J-mama

シェアする