4月29日からGWですね

桃李菜奈子です。
4月29日からGWですね。

今年は長い人では、最大9連休という方もいるようですが、貴方様はどんな過ごし方を予定されているのでしょうか。
わたしは生憎飛び石連休ですが、中には有給を使って海外に行く方も。
年始には今年こそはと意気込むものの、予約戦争に出遅れ、

今年も日本におります(笑)

旅行サイトではラストチャンスと謳ってGWのツアーが掲載されていましたが、
今年は後半の5/3〜5/7にかけて飛び石のない5連休となりますので、後半はほぼ空きなしでした。
そして人気ゆえか費用も跳ね上がっており、昨年の数割り増しだそうです。

観光地は、台湾・ハワイ・イタリア方面などが人気となることが予想されるそうです。
例年、台湾は不動の1位ですが、最大10連休であった2019年の旅行先ランキングでは、
アジア圏の旅行先が5件と半数を占めており、グアムなども含め近場でゆっくり旅行を楽しむ傾向が強いそうです。


個人的にはハワイに行きたいので、時期を見て今年中には行きたいと思います。余談ですが、

ハワイでは横断歩道を歩きながらスマホやタブレット端末、デジカメ、
携帯型ゲーム機などの画面を見ることが、条例で禁止!日本の感覚でスマホで地図を見ながら歩いていると、
「違反」となって罰金が科されてしまうそうです。既に貴方様はご存知かと思いますが、
行かれる際にはくれぐれも気を付けてください(´∀`)

桃李菜奈子

J-mama

シェアする