軍艦島

こんにちは!沙奈です^ – ^

先日、長崎旅行へ行ってきましたよ!
遂に‼
ず〜っと行きたかった軍艦島へ!

独自】軍艦島の建物群、崩落の危機…大雨で劣化「修復不可能」 : 読売新聞
朝5時起きで支度して
朝9時の船に乗り
軍艦島まで約40分!

軍艦島に辿り着くまでも
海上自衛隊の護衛艦を観れたり!
潜伏キリシタンの島と言われている島も観れたり!^ – ^

軍艦島に着いた時…もぅ…スゴ〜い‼しか言葉が出ませんでした(*⁰▿⁰*)!

とても神秘的な島でず〜っと見ていられましたね‼
200年も前に建てられた建物だなんて信じられない位まだしっかり残っていますが建物の保護の為、まもなく入れなくなるそうです( ; ; )

あの進撃の巨人の撮影地にもなったとか!

長崎旅行の最高の想い出となりました‼

フェリーの上は体感温度マイナス10℃くらいでしたよ(*≧∀≦*)w

長崎へ行かれる際は是非!軍艦島へ!(o^^o)

沙奈より♡

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする