和服の魅力

こんにちは、倉木希です。
皆様、和服を着る機会はございますでしょうか?
私も着る機会は毎月とまではいきませんが、実は和服が好きなんです。
先日好きな呉服屋さんから招待頂き、展示会に伺いました。
今あるお着物をいろんな着方が出来るよう、小物を少し買い足すだけのつもりがついつい…
久しぶりの和服・和装小物にテンションがあがり、予定外のお買い物を沢山いたしました笑
お洋服も大好きな私ですが、和によく使われる色は品があって絶妙で、どれもとても魅力的です。
1番の予定外ながら、その場から離れられない程に一目惚れしたのは桃色と藤色の羽織です。
繊細な刺繍が施されていて、惚れ惚れする程に綺麗なんです…♡
お仕立てが仕上がる日が待ち遠しいです。
毎年お着物を着て初詣にも行きますが、お食事やお出かけの時など着る機会を増やしていくつもりです。
今年は和装を自分にとってより身近なものにするのが密かな目標で楽しみです。
倉木 希

J-mama

シェアする