お久しぶりのブログとなりました如月です

こんにちは♪
お久しぶりのブログとなりました如月です(*´ω`*)
突然ですが貴方様は、毎週欠かさず観ているテレビドラマはありますか?
私は、『三千円の使いかた』という東海テレビで放映しているドラマにハマっています♪
経営、投資、不動産、資産運用のお勉強をしているので少しでも学べたらと思いまして毎週録画にして観ています☆
無理のない節約、貯蓄をテーマにしていて固定費や家賃などに関する事でも色々と気づくことがあり勉強中の私にはピッタリのドラマです( *´艸`)
印象に残っているセリフを1つ紹介させてください♪
『毎月8万円+ボーナス時に2万円ずつ貯めると1年で100万円の貯蓄ができる。先ずは、この8×12の法則を脳裏に刻む。』
❝なるほど!❞
と、思わずテレビに向かって頷きながら相槌を打ってしまいました♪
毎月8万円+ボーナス時に2万円ずつではなくても
その人その人に合った無理のない金額を法則に当てはめて貯蓄を始めると
負担なく貯蓄をする事ができますよね(*´▽`*)
目標の為、将来の夢の為、老後の為、等々
お金を追いすぎるのは、お金の亡者になってしまうのであまりよくない事と思いますが・・・。
お金のことを学ぶのは大切なことだと思っています(*´ω`)
経営、投資、不動産、資産運用などお詳しい紳士様いらっしゃいましたら
是非、ご伝授いただけると嬉しいです♪

J-mama

シェアする