新しい年

お久しぶりですこんにちは。永星美鈴です!

もう1月もおわりですね。
新しい年が始まったと思ったらもう1ヶ月が過ぎてしまいました
とってもあっという間の1ヶ月でした。

1月も終わり、もうすぐ2月という事で、
すぐ待っているのは節分ですね♪

節分と言えば豆まきやその年の方角を向いて食べる恵方巻!
私は豆まきはしませんが、毎年お家でその年の方角を向いて恵方巻を食べます♪
今年の方角は、南南東のやや南だそうです。
最近では、とてもいろいろな味の恵方巻が売られていて
何の味にしようか迷ってしまいます!

今は お米と具材を海苔で巻いた一般的な恵方巻ではなく、
ロールケーキなどのスイーツ系恵方巻もたくさんあるみたいです!
これなら海苔巻きの苦手な人でも食べられていいですよね♪

今年はどんな恵方巻を食べようか悩み中です…

皆さんはどんな節分を過ごしますか?
ぜひ教えて下さい♪

永星美鈴

 

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする