全国的に雪予報

こんにちは。
桃李菜奈子です。

 

24日から近年稀にみる最強寒波との予報が出ていますね。
ここ数日、天気予報とお友達のように(笑)
最新予報を見ているのですが、今日にきて明日から全国的に雪予報に(TT)
最強寒波となると貴方様のスケジュールも崩れてしまうのではないでしょうか?
予報外れて!と願っております。

今日知ったプチ情報ですが、気温が低下することで身近に起きるトラブルの一つに、
スマホの結露があるそうです。
結露は、スマホを寒い屋外から暖かい室内に持ち込むなどした際に急激な温度変化で発生するといいます。
充電端子部分で結露すると、充電ができなくなったり端子部分が焼損したりする可能性があります。
内部で起きれば、写真がきれいに撮れなくなったりデータの消失につながることもあるといいます。

結露を防ぐためには、スマホをカバンに入れるなど外気に触れさせないようにして、
急激な温度変化を避けることが有効だそう!
もし結露してしまった場合は、カイロなどを使用せず、
電源を切って自然乾燥させることが望ましいそうです。話変わりまして、

前回のブログで紹介させていただきました、デトックススープですが、
早速効果を実感しています。
まだダイエット効果はわかりませんが、冷えには効果があるようです!
寒い日にデトックススープを飲むことで身体全体があたたまり腸も活発に。
冬場は冷えにより、腸の調子を崩しがちですが改善されてきました。
あとは女性ならではの、お化粧のノリも良いかな?と自己満足で喜んでいます(笑)

身体が冷える男性の方にもおススメなので、デトックススープをお試しいただければと思います。
作り方は簡単、冷蔵庫に残ってる野菜をトマトソースとブラックペッパーで煮込むだけ
味付けは、わたしは塩、コンソメ、白だしを入れています。
分量はなんとなく、男性の料理のようなレシピです(´∀`)

では、貴方様も寒波を乗り切って(来ないことが望ましいですが)平常に戻りますように。

桃李菜奈子

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする