箱根駅伝

桃李菜奈子です。
貴方様は今年の箱根駅伝は見られましたか?
わたしは今まで関心がなかったのですが、
実家に帰省していたときに実家の家族が盛り上がっていたので、
一緒に見ることにしました。結果、感動の涙でした!
今回の、「第99回箱根駅伝」は、駒澤大が史上5校目の3冠達成!
駒澤大は、2年ぶり8度目の総合優勝を果たしました。
2位の中央大に1分42秒差をつけての優勝!
10月の出雲、11月の全日本に続く優勝だそうです。
これは、90年度の大東文化大、00年度の順大、10年度の早大、16年度の青学大に続き、
史上5校目となる同一年度の3冠を達成しました。
実は、駒大は過去に2度、3冠に王手をかけていましたが、98年度は順大に、13年度は東洋大に敗れ、いずれも2位。
今回の駅伝が「三度目の正直」となったそうです。
駒大の大八木監督が今回の駅伝で退任されるそうですね。往路優勝の駒大が、復路は一度も首位を譲ることなく逃げ切って、
完全優勝で2年ぶりの総合優勝
翌日のスポーツ紙には、
選手たちが、「監督に有終の美を飾って欲しかった!」という、本気の情熱が優勝に導いたと書かれていました。
何とも胸が熱くなるドラマですね、今年初めてじっくり見させていただきましたが、来年もしっかりテレビの前で応援したいです(´∀`*)
次回の「箱根駅伝」は、2024年1月2、3日。
なんと!「100回目」の記念大会となるそうです。
箱根駅伝見たよって方いらっしゃいましたら、お会いしたときにお声掛けくださると嬉しいです(o^^o)
桃李菜奈子

J-mama

シェアする