10月に入ってもTシャツで大丈夫。

こんにちは、桃李奈菜子です。
10月に入ってもTシャツで大丈夫なぐらい暑かったのに、
ここ数日で急に冷え込みましたね。
特に朝晩の冷え込みは、羽織りものが必須になりました。
貴方様は体調を崩されていませんか?


わたしの周りでも寒暖差による体調不良を訴える方がいらっしゃるのですが、原因は「秋バテ」とのこと!
寒さから寝起きが悪くなったり、温度差による頭痛がするとか。

「秋バテ」とは、寒暖差が起こることにより、体が疲れた感じになることで、
その原因となるのが、”自律神経の乱れ”だそうですです。

夏の熱い体に慣れていたのに急に寒くなることで、自律神経に負担がかかり、これで体調が崩れてるそうです。

体の中で、代謝や体温調節をコントロールする「自律神経」ですが、
自律神経の乱れは体が急に冷えることが問題なので、カーディガン、マフラーなどを使って、
3つ首を温めることが効果的だそうです。
太い血管が通る、首、手首、足首を温める。また、入浴や朝食、
朝日差しを浴びることなども大切とのこと!

体調が優れない方は、お試しいただけたらと思います。
わたしも貴方様に体調万全でお会い出来るよう、自己管理に努めます(*゚∀゚*)

桃李奈菜子

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする