季節の変わり目

こんにちは。吉樹です。

先月末は青森で過ごしたのですが、朝晩は肌寒く一足先に秋の訪れを感じました。

私の行きつけは新青森駅近くの健康ランドと大鰐温泉
大鰐温泉では日本に1台しかない昭和レトロなアルパインサウナが楽しめるんですよ。
電気ストーブで熱されたストーンが水に浸かる際のジュワーっという蒸発音と、
やじろべえのようなギミックが癖になり、今回もいつもより多めの6セット入ってしまいました。

ところで、青森県は人口あたりの銭湯数が日本一なのだそうです。
車にお風呂セットを積んでいる方も少なくないとか…。
東北の雪深い冬にはサウナが欠かせないのでしょうね。

体調を崩しがちな季節の変わり目、
私は教えていただいた金山のクアや栄のサウナで温まろうと思います(*^^*)
皆さまお体お気をつけくださいませ。

吉樹

 

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする