こんにちは!龍季ゆりかです^_^

こんにちは!龍季ゆりかです^_^
暑い季節、皆さんは何を食べますか?
アイスやかき氷、サラダやそうめん等の冷たいものを食べがちですよね、、

暑い季節は料理をするために台所に立つのも苦痛です笑
火を通さず、すぐに食べられる生野菜のサラダはとても楽ですが


生野菜のサラダは胃の中から身体を冷やしてしまいます(´-`)
夏こそ煮物や炒め物、火をじっくり通した食べ物がオススメです。
身体は外からだけではなく、内側からも冷えていきます。
特に冷たい食べ物や火を通していない生野菜は身体を内側から冷やして、
内臓を弱らせてしまいます(><)

冬には温かいものを食べがちですが、夏も同じぐらい火を通した食べ物が身体には優しいそうですよ!⭐︎


旬の夏野菜を使ったカレーは特に火をじっくり通した食べ物の中ではいいと思います
食が偏りやすいこの季節、身体に良いものをしっかり食べて。
今日も1日頑張りましょうね(╹◡╹)!

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする