ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
風吹です。
暫くの間、気分転換に四国に旅行に行ってきました。
海の幸、うどん、特に徳島ラーメンを食べ、少しふくよかになった私ですが、
これからダイエットしなくちゃね。

糖質ダイエットなんか調べてみましたが、そもそも糖質とは、
糖質とは、三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)
のうち炭水化物の一部です。炭水化物は、人が消化吸収できる
「糖質」と消化できない「食物繊維」の二つに分けられます

糖質は、生きていくうえで必要なエネルギー源となっている重要な栄養素です。
一方、食物繊維は腸内環境を整えるなど、
健康を維持するために必要な役割を持っていると言われています。

糖質には「糖」という字がついているので「糖質=甘い」
と思われているかもしれませんが、じつは甘い糖質と甘くない糖質があります。

まだまだ調べると大変・・・実行します!

皆様は、この夏、食欲の方はいかがですか。
私は、旺盛でございます。お会いした時におススメの食べ物を教えてください。
皆様、夏バテにならないようお気を付けくださいませ。

風吹

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする