突然ですが。。。

突然ですが、皆様お酒は飲まれますか?
わたしは大好きなんですが、すぐに赤くなってしまいます(笑)

なぜ赤くなるか調べてみたところ・・・
アセトアルデヒドによるものとのこと。ご存知のとおり、


アルコールは肝臓で分解されます。アルコールから分解されたアセトアルデヒドは、
血液中で増加し血管を拡張し顔の毛細血管が拡張するため、顔が赤くなるのです(/ω\)
また、もともとアルコールが持っている、血流を良くするという働きも、顔の赤さを促進してしまいます。
このような症状になるかならないかは、アセトアルデヒドの分解能力の高さによるものとのことです。

マニアックな話になりましたが、赤くなるからと言ってお酒が体に合わないとは一概に言えないみたいで・・・
すべては遺伝子によって決まるとの事(笑)わたしはどちらなのか。

暑い夏、キンキンに冷えたビールを飲みたい時期ですが、
飲み過ぎないようにと自分にも言い聞かせてます(*’▽’)

桃李菜奈子

<<彼女のプロフィールはこちら>>

J-mama

シェアする