子供の頃は夏休みが大好きでした。

こんにちわ。

夏が好きなのは?「アイスクリームが美味しいから!」「かき氷が美味しいから!」そげんことだけではなかったんですよ。

 

花火大会もありましたし、盆踊りやキャンプに田舎に親戚が集まって久しぶりに従妹たちとも会えたりして・・・。

いつからか、そんなことも減っていき。

 

そうそう。浴衣を着たお姉さん方に夢中になってしまうのもいつからだったか。

いや、まあその・・・。(心の中で叫ぶことは良いことです。)

 

「大人になっても夏は大好きですよ。」

 

 

 

日本どこでも夏といえば「花火大会」をやってましたからね。

コロナのせいで(それだけでが理由ではないですが)花火大会そのものが中止や廃止になっています。

東京では「熾烈な場所取り問題」があまりにも酷くとのことも聞きました。花火大会の予算もかなりかかるそうですし。

 

いまはとにかく「コロナ」が収束の方向に向かっていってくれないことには我慢しかないでしょう。

 

 

個人的にはこんなお店でノンビリとお酒を飲むのが大好きなんですが。今は我慢しか。

 

 

 

 

 

こんなお酒で乾杯していただいてからお嬢様とお寛ぎのひとときを・・・。

J-mama

シェアする