愛犬

こんにちは、麗です(^^)
私の実家では、愛犬を飼っております。
今回は、その愛犬ちゃんについて書いてみようと思います。
ただの惚気自慢になってしまいますが、
どうぞお手隙の際にお付き合い下さいませ♡

犬種はビーグル犬です。
ビーグル犬といえば、スヌーピーですね♫
でも、私の愛犬はスヌーピーのようなお顔立ちではなく、唯一無二の特別な存在です。
悪戯をしても怒らない君、いつもの公園で遊んで帰ってきて一緒にお昼寝にも付き合ってくれる君、
私が泣いた時にはほっぺを優しく撫でてくれる君。
お散歩の時には、少し焦げた背中をいつも見ているし、これからも見続けたいです。
だらしなく垂れた耳も、ビー玉のような綺麗なお目目も、少し硬い毛並みも、全てが愛おしいです。
ひいき目なしにも、ウチの子が1番!と声を大にして言いたくなりますが、それこそがひいきですね。(笑)
実家に帰ると、愛犬の寝息一つ聞き逃さないように、優しさ一つ取りこぼさないように、
ため息出るほど君を抱き寄せ見つめています。
笑えるくらいのマヌケさに、たまには呆れたりもしますが、居なきゃ居ないとでそれは静かだし、結局君が愛おしくて…。
嫌がるお風呂に君と入って、ドライヤーをあて、おやつで仲直りしたこと、そのあと疲れて並んでお昼寝をしたこと、
全てが宝物で、私のお守りです。
大切な思い出や存在は、居場所にもなる気がします。
大切に守るべきものを迷わず選べるように、
皆様も愛すべき全てを大切にして下さいね♡
皆様の日常が、豊かで光あるものになりますよう
お祈り申し上げます。♡
では、また〜。

J-mama

シェアする