波留のつぶやき

皆様、こんにちは(^^)

波留です。

 

暖かな日差しに春の訪れを感じる今日この頃。

暑くもなく寒くもなく、心地よい風が吹き、太陽の光に照らされとても気持ちの良い気分になりますよね。

こういう日には、お外に出てお買い物というのも楽しい休日の過ごし方だと思います。

 

私はデパートにお買い物に行く時は、松坂屋さんが多いです。

 

松坂屋は、東海地方を本拠点として、名古屋市では有力な百貨店の1つです。
呉服店を起源とする老舗百貨店で、名古屋の繁華街、栄に本店があります。
そして2007年9月3日に大丸と経営統合し、2010年3月1日に松坂屋を存続会社として大丸を吸収合併し「株式会社大丸松坂屋百貨店」になりました。

昔の様子とは変わり、地下の食料品売り場などは特に色々な店舗が新しく入り、賑わっています。
昔ながらの良い所は残っているので、いつだって懐かしく感じ、新しい物も取り入れられているので、いつだって新鮮な気持ちでお買い物が出来ます。

 

 

名古屋出身の私としては、小さい頃からデパートといえば松坂屋でした。
今でも松坂屋にお買い物に出かける時はワクワクします。笑

皆様はデパートにお買い物に行く時によく行く所などはありますか?(^^)

J-mama

シェアする