サプリメント

皆様、こんにちは(^^)

波留です。

皆様はサプリメントなどは飲まれたりしてますか?

私はたまにビタミンや亜鉛のサプリメントを飲んだりします。

一般的には通常の食品よりも、健康によい、健康に効果がある、健康の保持増進に役立つなどの表現で、販売されているものをサプリメントというそうです。

またサプリメントは、成分が濃縮されて、錠剤やカプセルなど、通常の食品とは違う形をして作られた製品をいいます。

“Supplement”は、英語で補助、補充というような意味です。

健康食品やサプリメントが実際にふつうの食品よりも、健康に効果がある、健康の保持増進に役立つかどうかは科学的根拠があるかどうかは、必ずしも十分ではありませんよね。

あくまでも足りない栄養の補助という形で摂るのが良いのかもしれません(^^)

大切なのは、健康的な食事と、睡眠、運動です!

食事をする際に、今日食べる物にはどんな栄養素が含まれているのか調べてみるのも楽しいですよ!

是非試してみてくださいね(^^)

では。

J-mama

シェアする