余裕

 

皆様、どうも。富士子です。
日に日に夜は涼しくなっていき、陽が落ちるのも早くなりましたね。
毎年九月になると若かりし頃を思い出します。


ちょうどこの時期は、地元でのお祭りがあり花火を見ていました。
当時見ていた花火の途中で夏が過ぎていくのを実感し、感傷に浸っていた10代。
あの頃は毎日を忙しなく過ごし、余裕なんて言葉とは無縁だったように思います。
でも、歳を重ねる毎により少なからず経験や知識が増え、それと同時に逃げ方やサボり方も覚えます。
今はあの頃に比べれば余裕のある生活を送れていると自負しております。
生活の余裕、気持ちの余裕、時間の余裕、ets…
皆様はどうでしょうか。
余裕が生まれれば、その分人に優しくなれたり、キャパが広がり自身の可能性も壮大なものになるように感じます。
そんな余裕のある女性になれるよう、私もまだまだ日々前進するに他ありません。
負の感情さえも明日の活力に変えて、人生を謳歌していきたいものですねぇ〜。

次回は謳歌するための「活力」についてです。

では、ご機嫌よう。

富士子

J-mama

シェアする