変化するカラダ

読者の皆様、ご無沙汰しております。
富士子です。第二次安倍内閣発足から、総理御自身のご体調による辞任表明。菅官房長官の出馬表明。
慌ただしく各メディアが報じていますね。
政治については、恥ずかしながら詳しくはないのですがただ一つ総じて言えるのは何事も透明化して頂きたいモノですね…。
コロナ渦の中で世間は以前と比べて政治に興味を持ち始めていると思います。
私の興味を持ち始めている者の一人でございます。
「記憶にございません。」なんて無責任であまりに暴力的な言葉を、二度と国会で聞くことがない政治になって欲しいものですねぇ。
私としたことがすみません。
本題からズレてしまいました。


前回、漢方外来で感じた「変化するカラダ」。
カラダに変化が訪れるタイミングを、このブログでは曲がり角と呼ぶとしましょう。
曲がり角の曲がりかたは、人それぞれです。
年齢よりも早めに曲がり始める人もいれば、年齢を過ぎて曲がる人、曲がったとしても上手に曲がり切る人もいることでしょう。それらを左右するのは、やはり日々のケアだと思います。
アイリスレディーのお嬢様は皆お綺麗で品と余裕に溢れています。
スタッフながらいつも眼福です。そして真似をできるところは真似をするに限ります。
いえ…、聞こえが悪いですね。


常日頃、お嬢様方を見習っており、参考にさせていただいております。
輝くアイリスレディーの様に、体に訪れるさまざまな曲がり角をなるべく上手に乗り切りたいものです。
心身共に健康に美しく、そして素敵に過ごす為にも多方面での余裕を持ち、丁寧な暮らしを。

次回は、「丁寧な暮らし」にしてみます。

それまで、ご機嫌よう。

富士子

J-mama

シェアする