ヘアケア

こんばんは♡
最近はずっとフルーツを食べてます(^^)
朝はビタミンを摂るように心がけているので、

マスカットやキウイなどを食べて元気をチャージです。
たまに、タッパーに入れて保冷剤と一緒に職場にも持って行ったりして、

お昼休憩にも食べたりしています。

おやつ代わりにもなりますしね。(笑)
暑い夏を乗り切るために皆様もビタミンやミネラルなど心がけてくださいね。
お話変わりまして、今日は私がしているヘアケアについて書いてみようと思います♬


私は毛が細く毛質が強い方ではないので、

より綺麗に保つためにサロンのケア商品を使っています。
毎日するシャンプーなどのヘアケアの基本は、
1.お湯でしっかり髪と頭皮の汚れを落とす。
2.シャンプーを適量取り、根元からなじませてたっぷりと泡立てる
3.指の腹で頭皮をジグザグにマッサージする
4.髪は根元から毛先に向かって指を通す感じで行う
5.髪の根元から毛先に向かってお湯を含ませるようにすすぐ
こんな感じです♡
毎日出来るし難しくないので、続けやすいです♪

では、また〜。

彩水

J-mama

シェアする