旅行

こんにちは。

今のご時世ではなかなか難しいですが、私は旅行がとても好きです。
国内国外問わず、いろんな場所でいろんな景色を見たり、その土地ならではのレジャーや食べ物、伝統を感じれるので好きです。
主にハワイ、シンガポール、韓国などなど…(^^)


前述した通り、旅行先では人や景色、文化、ご飯などたくさんの新しいものと触れ合います。お店の人と仲良くなったり、今まで見たこともない景色に出会ったりし、交通手段など、日々の過ごし方1つをとっても普段の自分とは違う経験や生活をするはず。
違う文化の人と接するからこそ、「自分と相手は違う考えかもしれない」という意識が強くなり、より相手の視点に立つようになります。
そして、事前にホテルを予約したり、行く場所を探したり、行きたい場所を決めたり。旅行中は決めることが多いです。
それにより、「どう廻れば滞在期間内に行きたいところに行けるか」などを自然に考えるようになります。

今私が書いただけでも、たくさんの利点がありますね。
世の中が落ち着いたらまた旅行に行きたいです♡

彩水

J-mama

シェアする