口内炎

こんにちは
七海です(*^^)

最近テレビで口内炎について取り上げられていました。
口内炎・・・痛いですよね・・・(´;ω;`)

私も疲れが溜まっていたりすると
たまーーーに現れます。

何をしてもしみるあやつはどうしたら治るんでしょう・・・
ビタミン・・・ミネラル・・・
あとはいっぱい寝る事ですかね♡
寝るのは得意です・・・(笑)

ネットで真面目に原因を調べてみました(笑)
口内炎には大きく分けて3種類あるそうで
一つが疲労・ストレスが原因となる「アフタ性口内炎」
ウイルスによる「ウイルス性口内炎」
そして外傷や熱傷が原因の「カタル性口内炎」
だそうです!!こんなにもあるの!と思いました。

治療はお薬が基本ですが酷いとレーザー治療なんてものもあるみたい・・・
ひぇぇぇぇ(´;ω;`)
いたいのは嫌です(´;ω;`)

そんなことにならない為にも日頃から体調管理、栄養をしっかりとることを意識しようと
思った今日このごろでした♡
美容にも良さそうですし・・・(*^^)

七海。。。

 

J-mama

シェアする