学校

です。

 

Presidential

天馬 麗

tenma rei

21歳T: 170 / 89(G)-57-86

外を歩いていると、セミさんの泣き声が聴こえるようになりましたね。私は幼少期からどうしてもセミさんが苦手です…。油断していると何処からともなく勢いよく向かって飛んでくるのでビックリしてしまいます。小さい頃に網を片手にセミ取りに行っていたのが信じられません。良くも悪くも大人になったという事でしょうか…(笑)
お話は変わりますが、今日はプライベートの学校についてブログを書いてみようと思います(^^)
私は普段大学に通っています。中学の頃から英語が好きでした。当時通っていた予備校の英語の先生と出会ったのがきっかけで語学の面白さに気づき大学では語学の勉強をしています。主な内容をいくつかあげると「英語と文化」「比較文化論」「ビジネス英語」「他文化コミュニケーション」「日米通訳法」などなど…。語学以外にも「世界政治事情」「歴史入門」「プレゼンテーション技術」などの勉強もしています。
今はこのようなご時世なので自宅で遠隔授業を受け、レポートを作成し、それらを提出することで単位をもらえる形になり、通学していた時よりもレポートが増えて少し大変です…。
ですが、自分の学びたい分野を学べ、それに伴い見聞が広がり、学生の数が多いので人脈も広がり多方面での成長できます。中学や高校と違い自分で時間割を組み、受けたい授業を受けられるのでそういった面でも楽しいです(^^)
いつになるかは分かりませんが、いつかまた通学できる日が来たら、今しかない大学生活を正しい形で思いっきり楽しみたいです♫
そのためにも今の遠隔授業を受けれる環境に感謝しながら勉学に励み続けます。
皆様もお身体、くれぐれもご自愛下さいね。
また日常が戻り気兼ねなく生活できる日が来るまで、どうかご無事で、健康に軽やかに毎日をお過ごし下さいませ。

それでは、バイバイ(^^)

J-mama

シェアする