アクセサリー

今日はアクセサリーについて書きたいとます。

アクセサリーと聞くと…

私は大学生時代、アルバイトでアクセサリーショップの店員さんをしてました!(^^)!

アクセサリーだけではなく、結婚、婚約指輪も併設しているお店でアルバイトをさせていただいていました。

アクセサリーのブースには、若い方からご年配の方が来店され、皆様どれが良いかお声をかけていただきました。

結婚、婚約のブースでは、結婚が決まったカップルがみえ、とても幸せそうな雰囲気でした。

二つのブースは全く別の目的で来店されているのですが…

皆様、笑顔や、どれが良いか悩んでいる方。。。

色々なお顔が拝見できました。

悩んでみえる方にお声をかけると、笑顔を返していただける方ばかりで、とてもやりがいのあるアルバイトでした。

また、結婚・婚約指輪の場合、指輪の裏に文字を彫るというサービスを行っていたので間違えて発注しないか何度も確認していた覚えがあります…笑

アクセサリーの場合、自分達で売れそうな可愛いアクセサリーを選び、数はどれくらい発注すればよいのか…

難しいですが、そのような作業も任されていました。

大変ですが、とてもやりがいがありました。

このような体験を学生にしてきたこともあり、社会人になった際は、私は人とたくさん関わるお仕事がしたいなぁと思い今に至ります。

 

色々な経験はいいことも悪いことも、学生の時にたくさんした方がきっといいのかもしれませんね(^▽^)

 

プロが選ぶ!長野で大人気のおしゃれ結婚指輪ランキングベスト20 ...

 

♡彩水♡

J-mama

シェアする