猫。。。

こんばんは。
園原未来です。
皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

実は私、お家でを飼っているのですが
猫って見てるだけで癒されませんか?
どうしてこんなに可愛いのか疑問に思って調べてみたところ

・目が大きいから可愛い
殆どの哺乳類の赤ちゃんは目の割合が大きく
本能的に目が大きいものを守りたいと感じるそうです
・肉球が素晴らしい
猫は肉球のおかげで足音を立てずに獲物に近づくことができます
・鳴き声がとってもかわいい
猫の鳴き声は国によって印象が違います
日本では『ニャー』
アメリカでは『ミャオ』
中国では『ミーミー』など微妙に音が違うそうです!(^^)!

などなど調べてみるとたくさん納得することが
たくさんありました(*^^*)
調べてみると新しい発見があって
何事も疑問に思ったら調べるのも大事ですね!

季節の変わり目ですが皆様体調にはお気を付けくださいませ。

J-mama

シェアする