{日本の素晴らしい伝統}

image

こんにちは♡

茉央です!
だんだんと夏本番が到来という暑さですね

実はわたしはあまり外に出ることのない
生粋のインドアなんですが
夏のイベントは楽しいものばかりですよね
中でも花火大会はすごく好きで毎年各地の花火大会に
訪れています♡

昨年からコロナ渦になり花火を見る機会がなくなり
今年こそは行けたらいいなと思いますが
難しいみたいですね・・・?

おすすめの花火大会で
三重県は鳥羽市で開催される「みなと祭り」はご存じでしょうか?
約4500発とそれほど規模は多くありませんが
実は毎年旅行会社さんが出している
船から花火を見ることができるんです♡

大きな花火をより近くから見れるのと
水面に半円状に開く水上花火が何とも美しく
大きな円状の花火と半円状の花火で描かれる花火は夏の夜空を
華やかに彩られ、夏を感じますね。
曲に合わせたスターマインは心にささりなんだかうるっときます。
大切な方と是非見ていただきたいです♡

花火は日本の伝統
私たちが普段見ていて、当たり前に感じているこれらの技術は
外国では非常に難しいものだそうです。
昔から代々受け継がれてきた技術が今も進化を続け、日本の誇れる
花火になっているのです。
無くしてはいけませんね
毎年毎年準備をしてくださっている花火職人さんに
感謝を忘れず
一発一発心に焼き付けたいと思います。

茉央

J-mama

シェアする