自分投資

お久しぶりです、麗です(^^)
すっかり梅のつぼみが春を知らせる季節となり、
暖かい春の陽気が待ち遠しいですね♫
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
日々があっという間に過ぎていき、
気がつけば2月も半ばになりましたね…!
最近私が気を遣っていることは、
美容に関しての自分投資です。
女性はコスメや脱毛など、 毎月多くのお金がかかると思います。
今しか着れないような可愛い服や流行りのコスメ、
そのためのスキンケアも欠かせないのです♡
自分投資は、自分に自信がもてる、人生の満足度が上るなどメリットがたくさんあるのです。
なので内面を磨くのと同じくらい美への自己投資も大切だと思います。
美は一日にしてならずというコピーを女性誌で見かけたことがありますが、本当にそうなのです♡
投資という言葉の意味を考えてみると、
一般的に使われる投資はお金に関してのことですよね。
よく理想的な収支の例として、消費が7割、浪費が0.5割、投資が2.5割といわれています。
消費とは生活に必要な食費や光熱費、住居費や生活必需品の購入費用など。
浪費とは未来のメリットにつながらないその場かぎりの事物にお金を使うこと。
投資とは将来、自分自身の知力や健康、内面、外見、財産を向上させることにつながることにお金を使うこと。
美容に関して浪費に終わるか、投資になるかは将来にわたる恩恵が得られそうかどうかで判断するといいと思います♡
要は自分がかけているお金と時間を一時的なものではなく将来にわたるメリットに変えようとする意識を持つことです!
そんな日々を重ねていけたらいいなぁ…♡

J-mama

シェアする