コーヒー

ご無沙汰しております。
富士子です。
年賀はがきも売り出され、早くも年の瀬が近づいてきましたね。
今年も残りあと2か月です。あっという間。。。
会員各位の皆様、お変わりありませんか。
日に日に寒くなるので、暖かい飲み物が欠かせません。
ホットドリンクと言われると、皆様は始めになにを思い浮かべますか?
私は迷わずコーヒーが思い浮かびます。
コーヒーと言えば、カフェインですね。玉露を除けば、煎茶や紅茶、
ウーロン茶など日常的に飲む他の飲料と比べて、カフェインが多く含まれています。

頭をすっきりさせて集中力を高める効果があります♪
また、利尿効果があり、体内の老廃物の排出を促進させる効果があります。
コーヒーに含まれるカフェインは、多彩な効果をもっています。


もう一つ、コーヒーの健康の効果で忘れてはならないものは、コーヒーのリラックス効果です。
コーヒーの良い香りをかぐと気持ちがほっとします。
おいしいコーヒーを飲んでリラックスして、ストレスを解消することは、健康のためにも大切なことです。
皆様も公私共に慌ただしくなる時期とお察し致します。
コーヒーを飲みながら、のらりくらり年末まで乗り切りましょう。
また沢山のイベントのご利用、厚く感謝申し上げます。
引き続き、クラブアイリス名古屋をどうぞよろしくお願い致します。

次回は、「2020年」です。

秋冷の候、体調を崩さぬようどうぞご自愛ください。

では、ご機嫌よう。

富士子

J-mama

シェアする