情勢

読者各位、ご無沙汰しております。
富士子です。

秋になりまして、朝晩は冷え込む日が多くなりましたが、お身体の方はいかがでしょうか。
何事もお身体が資本です。どうぞご自愛下さいね。
昨今のニュースは大変面白いです。

私はニュースが好きなので毎朝晩と必ず見ています。
見ているからといって何かを意見する訳ではありませんが・・・。
日々取り上げられる疫病も早く収まることを願っております。
そして、この半年で生活から環境など全てが変わりました。
良い意味でも悪い意味でも変化は必要です。


今回のテーマの「情勢」は、、変化の様子や物事の流れの様子を意味します。
目まぐるしく変わる情勢の中で、私たちにできることを問い、また問われながら、
より良い社会になるといいですねぇ。
ですが、主観的なより良い社会と客観的なより良い社会は全く別物です。
私個人が独断で思う「良い」と、読者各位が思う「良い」は違って当然です。
井戸の水は年間を通して18度ですが、人それぞれがそれを冷たいと思うかそうでないと思うかが違うのと同じです。

では、次回はそんな「主観と客観」について書いてみます。
この連載ブログ自体も私の主観ですので、悪しからず。

では、それまでご機嫌よう。

富士子

J-mama

シェアする