こんにちは、波留です。

先日、久しぶりにJRの電車に乗りました。
たまには電車もいいですね(^^)

名古屋には地下鉄があります。学生の頃は、地下鉄に乗る事が多かったので、
地下鉄の人の多さにはいつも疲れ切ってました。笑

名古屋の地下鉄は守山区を除く名古屋市15区と日進市に6路線あります。
駅数は87駅で、一日あたりの乗車人員は約134万人だそうです。

たくさんの人が利用しているのですね。

私はお買い物の時は栄駅か名古屋駅くらいしか行きませんが…
いつもたくさんの人が乗り降りしてます。

最近では最寄駅が久屋大通駅の久屋大通公園がリニューアルして新しくいろんなお店が出来ております。

名古屋もいろんな駅で少しずつまた新しい物が生まれていくんですね。

それと同時に無くなるものも多いので、寂しいのですがどんどん
発展していく名古屋の未来を楽しみに過ごそうと思います。

まだ行ったことのない駅も行ってみたいですね。
名古屋にお住まいの方は、地元周辺のお話しもまた聞かせてくださいね。

では。波瑠でした!

J-mama

シェアする