神社

こんにちは、です(^^)
先日浴衣撮影をしました。
蒸し暑かったですが日傘や汗拭きシートで乗り切りました♡
神社や小京都のような城下町での撮影でした。
今回は、神社について書いてみようと思います。


神社とは、神の社(やしろ)と書くように神様のお家のような扱いのもので、宗教的には神道にあたり、
境内に入る前に大きな鳥居があるのが特徴だそうです。

神社は何かしらの神様を祀っており、それを信仰する人が足繁く参拝を行っています。
神道の方の宗教的な施設にあたりますが、神道を入信していなくとも初詣や七五三、
結婚式などで神社を訪れる人は多いですよね!

私も七五三の時にお参りに行きました(^^)
日本に住んでいて神社に行ったことがないという人は、ほとんどいないのではないでしょうか?

歴史、文化、文明、そういったものを調べていくと深くて新しい発見がありとてもいいですよね。
私自身も調べていてとても楽しかったです。

では、また_φ(・_・♡

J-mama

シェアする