こんにちは♡
今日は、大好きなお米について書かせて頂きます。

私は幼い頃、少しのおかずにごはん3倍は食べてました。笑
よく母に食べ過ぎですよ!と怒られていました。。。

思春期になると、容姿を気にしてお茶碗1杯になりました。
何故かというと
お米は太るというイメージがあったからです。

しかし…お米の栄養について調べてみると。。。

実は💛
お米は、「お米は太りやすい…」と思っていましたが…ごはん食は、食べ方次第でダイエットにも役立つ、ヘルシーな食事だそうです(^^)。
野菜や魚、海藻類や大豆を組み合わせた昔ながらの食事は、食べ合わせや栄養バランスなどの面から見て、とても健康的。他の食品とも相性のいいごはん食で、ヘルシーな食生活。。。とのことです。

なので、今ではお昼は必ずお米を食べる様にしています。💛
その代わりに、大好きなパスタ・ラーメンなどは我慢しています。

皆様も、お昼はお米にしては如何でしょうか(^^)

彩水

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