ワンちゃん

皆様、こんにちは(^^)

波留です。

ここ最近ずっと雨天が続いておりますね。

ワンちゃんのお散歩がなかなか行けないので、少しだけ雨が止んだのを見計らって行く事もあります

お天気が良い日は、お散歩にお出かけしてワンちゃんと公園に行ったりもします。

公園は都会で暮らしていても、身近な自然に触れることで確実なリラックス効果が得られるますよね。

日々の生活の中でも積極的に身近な自然に触れる習慣を取り入れていただきたいと思い
ます。

現代の人工化・都市化した情報社会は、大きなストレスにさらされやすい状況にあるといわれています。

そんな日常の中で、日々の生活の中で少しでも自然と触れ合い、快適さを感じる機会を得ることが重要だと思います。

年に数回だけ大自然に触れるよりも、常日ごろから自然とシンクロするほうが、心身の癒やしにもつながるみたいですよ。

是非、皆様もたまには都会の中の自然である公園に行かれてみてはいかがでしょうか?

では。

J-mama

シェアする