夏バテにはお気をつけて・・・!

皆様、お久しぶりです。

羽海野 真理です。

梅雨に入り、もう夏もすぐそこまでやってきましたね。

ここ最近の夏はとても暑く、夏バテになる方も多いので、私も気を付けたいと思います。

そんな夏バテに良いと言われるものは・・・

夏の野菜、スイカです♡

美味しいですし、食べると涼しくなるし、昔から大好きです。

 

スイカって、小さい頃、毎年夏休みにおばあちゃんの家で、家族皆で仲良く食べた思い出があり、懐かしい気持ちにもなります。

そのような思い出がある方も多いのではないでしょうか??

そういった意味でも、何だか微笑ましくなる野菜ですね(*^^)

 

そして!!

美味しいだけではなく、栄養満点なのです。

 

スイカは約90%が水分なので、お水だけだとそんなに飲めなくても、美味しいスイカで水分摂取が出来るので、特に夏はよく食べる様にしています。

代謝もUPしてくれる働きもあるんですよ(^^)

 

皆様もぜひこの夏、スイカで夏バテ防止、試してみて下さい♪

(食べ過ぎてしまうと、お腹を壊しやすくなることも多いので、食べ過ぎには注意して下さいね。)

 

今年の夏も皆様が元気に楽しく過ごせますように・・・。

 

羽海野 真理

 

 

クラブアイリスお嬢様一覧はこちらから

 

J-mama

シェアする