お家で食事。

最近お家で食事をすることが増えたので、お料理の腕も少しあがりました(^^)

私は和食が好きなので、毎日必ずご飯とお味噌に合うおかずを作ります。

お味噌汁は毎日作るので、色々な具を組み合わせて飽きないようにしてます。

私の一番好きなお味噌汁の具は、お豆腐とエノキと三つ葉のお味噌汁です。
変わった具だと、トマトとキャベツも美味しいですよ。

あとは、なめこのお味噌汁、えびとはんぺんのすり身汁、ナスとオクラのお味噌汁などなど。

お味噌汁の具材は、考えれば考えるほど奥が深くて楽しいです。

他の料理だと相性がいまいちの食材通しも、お味噌とお出汁の中に一緒に入れてみると意外なおいしさを発揮することもありますよ(^^)

毎日、今日はどんな具を使おうかと考えていろいろな食材でお味噌汁を作るか考えるのはとても楽しいです。

発酵食のお味噌は健康にも良いですし、積極的に毎日飲みたいですね。

皆様も気になるお味噌汁レシピを試してみてくださいね。

では(^^)波留でした。

J-mama

シェアする